我が家の猫について。

  • 2015.02.21 Saturday
  • 22:22
JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは。
『Herb & Stone 庵』です。
私の家では猫を3匹飼っています。
今日は我が家の猫たちの紹介をします。


この子は4歳の女の子で『レイ』といいます。
(たまにレイコちゃんと呼びます。)
元は野良だったのですが、今では貴婦人のような振る舞いで
飼い主の私を召使のように思っているようです。
気位が高いお嬢様。プライドが高くて喧嘩っ早いのが特徴です。


この子は3歳の男の子で『リン』といいます。
(私は呼びにくいのでクロちゃんと呼んでいます)
この子は外猫でしたが、生後1ヶ月位でもらって来ました。
シャイで無口で甘え下手。かなりおっとりした性格です。
ちょっと不器用なところが可愛いです。


この子は推定年齢1歳半の男の子で『コジロウ』といいます。
(たまにコジちゃんと呼んでいます)
この子も外猫で、1歳ちょっと経ってましたが人懐こいので了解を得て
ウチに連れて来ました。
外猫経験が豊富なので、大胆不敵でちょっと調子のいいところがあります。
要領の良さは、3匹の内で一番です。

みんなそれぞれ性格が違いますが、三者三様で個性があって
面白いです。
猫は自由気ままで捉えどころがなく、神秘的なところが好きなのですが、
意外にドジで、失敗をさりげなくごまかす姿が可愛いのです。

お互いに気を遣うことなく、一つ屋根の下で自由に暮らしている
私のルームメイト。

折りしも明日は猫の日だそうです。(2月22日)
いつも一緒にいてくれるルームメイトの猫たちに、
私もささやかながら何かしてあげようかと思っています。






 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM