11月14日のスーパームーンと変革のエネルギー。

  • 2016.11.10 Thursday
  • 20:40

JUGEMテーマ:こころ

 

 

皆さまこんにちは。沼津の山の中の小さな癒し処
『Herb & Stone 庵』です。

 

もうじき満月ですね。
昨日の深夜、脱走してしまった猫を家の中へ入れるために外へ出たのですが、

冷たい夜気の中、西の空にぽっかりと大きな月が浮かんでいました。
まだ欠けて丸くはなかったですが、あまりにも大きくて、とてもきれいで・・・
猫のことはすっかり忘れて、ついうっとりと見入ってしまいました。
この大きさの満月って、どんなに綺麗だろう・・・
そう思うと、来週の月曜日の満月の日が待ち遠しくなります。

 

11月14日(月)は満月で、見かけの大きさが最大級になる

「エクストラスーパームーン」が見られる日です。
この大きさの満月を迎えるのは68年ぶりだそうで、

次に同じレベルの「エクストラスーパームーン」を見ることができるのは18年後だそうです。

 

天体は今、様々な変化をみせていて、宇宙は変化の時を迎えているといわれています。
そして、宇宙は『変革のエネルギー』に満ちているといわれています。
地球上でも、様々な変化が起こっていて、宇宙とリンクしているような気がしています。
つい先日の大統領選挙、毎日のように報じられている思いもよらない事故や事件、

今までとは違う規模の自然災害などなど・・・
大きな変化を感じている人は多いと思います。

 

変化は大きなエネルギーを生み出します。何かを生み出す前の『胎動』のようです。
『変化』というエネルギーに対してどう反応するのかは、その人の心のあり方にあると思います。
自分という存在を認め、自分を信じ、どんなことがあってもそれを受け入れることができる人は、良い方向へ。
自分に自信がなく、そんな自分を嫌い、上手くいかない原因を外側へ求めている人は、良くない方向へ。
それぞれの方向へ導かれていくと思います。

 

良い『変化』を生むには、その『変化』の波に抗わずに乗り切ることではないでしょうか?
いつまでも不平不満や愚痴を言い、前の方が良かった、何で変わるんだ?昔は良かった、

というのは簡単です。
でも世界は変わり続けます。
変わってしまった世界を嘆き悲しみ、心が張り裂けんばかりの思いをしても、

それを心から味わい、抗わずに受け入れたなら、きっと一歩前に進めると思います。
『変化』の『被害者』になることはしないで・・・

 

凪の状態では船は進みません。
でも風が吹けば船は進みます。

 

自分の人生が良い方向へ導かれるよう、良い変化の風を起こし、良い変化の波に乗り、

自分の力を信じて舵を取っていくことができるなら、宇宙の大きな変革のエネルギーに

同調し、受け取ることができるのではないでしょうか。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

『Herb & Stone 庵』では、2016年11月13日(日)と、11月14日(月)の満月の日

『パワーストーンブレスレット作り体験レッスン』スペシャルDAY!を開催いたします。

通常料金 5,000縁のところ
スペシャルDAY! 価格 2,500縁でご提供させていただきます。
(割引券やペア割・グループ割の併用はできませんのであらかじめご了承ください)

 

2016年11月14日(月)満月で、見かけの大きさが最大級になる

『エクストラスーパームーン』が見られる日です。
この大きさの満月を迎えるのは68年ぶりだそうで、次に同じレベルの

『エクストラスーパームーン」を見ることができるのは、18年後といわれています。

今、宇宙は変化の時を迎えていて、変革のエネルギーに満ちています。

もしあなたが今、
何かを変えたい・・・
停滞しいる状況に変化を起こしたい・・・

そう思っているなら、ぜひこのスーパームーンのエネルギーを借りて、

自分の中に変革の風を起してみましょう。

 

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM